ネーミング・アイデア

各商品のネーミングやキャッチコピーのアイデアご提供

商材・サービスをエンドユーザーに伝えるためにまず考えるべきは、「魅力的なネーミング」、「惹きつけられるキャッチコピー」です。エンドユーザーが「自分のための商品だ」と思えるようなネーミング・キャッチコピーは戦略的に作るもの。当サービスのコピーライターにより、アイデア出しから校正まで支援します。

制作のメリット

商品・サービスの売上を大きく左右するのが、そのネーミングでしょう。商品自体のネーミングももちろんのこと、それ自体を端的な言葉で表現するキャッチコピーの存在は、事業運営者が思っている以上に、エンドユーザーの購入判断に大きな影響を与えているものです。

成功のコツ

ネーミング・キャッチコピー制作のコツは、「事業運営者の想い」と「ユーザーの趣向・感性」のバランスを客観的に把握し、双方の妥協点を見つけ出し、かつ競合と大きく異なるオリジナリティの高いものを作り出すことでしょう。通常のライターとはスキルセットが異なるため、専門のクリエイターを使用した支援となります。

制作までの流れ

  • ヒアリング
  • 商品・サービス内容連携
  • ネーミング・キャッチコピー案提出
  • コンセンサス一致
  • 運用(結果まとめなど)

価格(一例)

3万円~

お問い合わせ

お名前
会社名
メールアドレス
お問い合わせ内容