コンテンツマーケティング

企業の認知度、ナーチャリングを最大化するコンテンツマーケティング企画・運用

広告的な制作物に頼らない企業のコンテンツマーケティングは、長期的な企業のアセットになります。また、オウンドメディア化されたコンテンツ群を要素分解することで、各種コラムやSNS向けの投稿テキストに転換することも可能です。

制作のメリット

コンテンツマーケティングを運用するメリットは、瞬間的に流れ去ってしまうインターネット情報の波の中で、企業のアセットとしてのコンテンツを設計的に作り上げることで、中長期的な運用が可能となり、結果、企業ブランディングが強化されるという部分です。運用には時間と労力がかかりますが、未だに有効なマーケティング手段といえます。

成功のコツ

SEOコンテンツとアセット型コンテンツを併用させ、自社のオウンドメディア、もしくはコーポレートサイト内で的確に運用することが、コンテンツマーケティングを成功させるコツといえます。ただ何となく記事を書くのではなく、戦略的にコンテンツを設計し、それをプロの力で具現化させることが求められます。

制作までの流れ

  • ヒアリング
  • 企業コア抽出
  • 各記事テーマ抽出
  • 詳細の取材
  • 執筆(編集・校正)

価格(一例)

1記事4万円~

お問い合わせ

お名前
会社名
メールアドレス
お問い合わせ内容